2020年10月05日 10:00

人との出会いは、仕事を、そして人生を変える力がある

無題2

2006年3月に産声を上げた税務会計系ブロガーサミットは,お陰様で延べ500人以上の方に参加していただきました。

しかしながら,近年は,SNSや動画配信サイトの隆盛に伴う新機軸の模索と誠に遺憾ながら参加者同士のトラブルとその防止策に苦慮することが多くなっておりました。

こうした難題に対応すべく検討を重ねていた矢先に,新型コロナウイルスの影響によりブロガーサミットの開催自体が困難となり,やむを得ず活動を休止することになりました。

これに伴い,実務経営NEWSに足掛け10年以上連載を続けておりました税務会計系ブロガーサミット・リレーエッセイも2020年10月号を持ちまして,一旦休載という形を取らせていただいております。

今後の活動につきましては,これまでブロガーサミットに参加してきた有志により,時代の変化に即したブロガーサミットのリニューアルを予定しており,ブロガーサミットの告知なども,当ブログではなく,SNSや動画配信サイトなどの媒体に移行する可能性を含めて検討しております。

しかしながら,税務や会計に何らかの形で関わる人間同士が,営利目的や利害関係もなく自発的に集まり,情報交換や切磋琢磨する機会を提供するという基本的なコンセプトに変わりはございません。

新型コロナウイルスが終息するまで,しばしお別れということになりますが,なんらかの形で再開したいと考えております。

なぜなら,人との出会いは、仕事を、そして人生を変える力があると信じるからです。

新型コロナウイルスが終息したあとの社会がどのようになっているのか全く想像できませんが,アフターコロナで求められるわれわれの使命とわれわれの顧客である中小企業の将来について話し合える日がやってくることを信じてコロナ禍に立ち向かっていきたいと思います。

“We shall return.”

また逢う日まで!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
お知らせ
実務経営NEWS連載中の

税務会計系ブロガーサミット
リレーエッセイ

“ブログ・アウトサイドストーリー”

バックナンバー公開中!
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ